「阿弥陀堂・紫雲廊・閻魔堂」特別拝観&初不動護摩供
正福寺では、1月27日(金)・28日(土)・29日(日)の3日間、本堂から続く阿弥陀堂・紫雲廊・閻魔堂の特別拝観を実施します。
紫雲廊は阿弥陀様のいる極楽浄土への架け橋。途中の閻魔堂には、子歳観音御開帳の十一面観音、閻魔大王、奪衣婆の仏像が安置されています。
阿弥陀堂は永代供養堂でもあり、地下納骨堂で希望期間、遺骨を預かり、その後、阿弥陀堂裏手の永代供養墓に合祀できます。
普段なかなか拝観出来ないお堂ですので、是非この機会にご参拝ください。
また、28日(土)には初不動護摩供も厳修します。護摩木に願い事を書いて、自身の手で炎にくべる「添え護摩」も実施いたします。
当日参加でも大丈夫ですので、お散歩ついでに、是非お立ち寄りください。
詳細は、下記の資料をご参照ください。
■「阿弥陀堂・紫雲廊・閻魔堂」特別拝観時間: 午前10時~午後3時
〇住職による各御堂の説明: ①10時~ ②11時~ ③13時~ ④14時~
※ただし、28日は護摩供のため、①10時~ ②11時~ の2回のみとなります。
■初不動護摩供: 午後2時~ 本堂にて
1月28日には、初不動護摩供を本堂にて執り行います。
護摩木に願い事を書いて、自身の手で炎にくべる「添え護摩」も実施いたします。
当日参加でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
※護摩札(木札)をご希望の方は、事前申込が必要です。下記の申込方法をご参照の上、お申込みください。
■護摩札(木札)のお申込みはこちらから
※護摩札のお申込期限: 護摩供実施日の3日前まで。